SSブログ

PCのショートカット機能 [仕事]

今年に入ってすぐにPCを取り換えたのですが、慣れるまでは
Yahoo知恵袋などのサイトが大いに助かりました。
と言いますのも、購入当初のPCはメーカーの出荷時点で
セッティングされた画面や様式になっているからなのですね。

望んでもいないのに、文字入力のたびにどんどん候補が出てくる
というのも私にとっては戸惑う要素でした。頭の中で
「こういう単語でこうした文章を作ろう」と思って
打ち込んでいるのに、それとは違う単語をバンと表示されると
もともと考えていた単語を忘れてしまうからです。
そのようなデフォルトをどうすれば消去できるのかは
知恵袋などを検索するとたくさん答えが出ています。

ところで普段私が重宝しているショートカットキーは以下の通りです。

F5=画面の更新
F3=画面上の検索
F7=カタカナ変換
F10=半角英数変換
Ctrl+L=インターネットエクスプローラーのアドレスバーへの直接入力
Ctrl+Shift+Delete=閲覧履歴の削除
Windowsボタン+D=デスクトップ表示
Alt+F4=シャットダウン

他にもショートカットキーは色々とあるようですが、
目下ヘビーに使っているのは上記です。マウスを使わずに
キーボードだけで操作できるよう、使い慣れていきたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Noと言うこと威風堂々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。