SSブログ

退会してスッキリ! [日々の暮らし]

とある鉄道系の商業施設に足を運ぶことが最近多くなっています。
そこではポイントカードの促進キャンペーンを頻繁に
おこなっており、「うーん、これだけよく買い物をするから
入ろうかしら」と思っていました。どうやら私が持っている
鉄道系電子マネーと連携もできるようです。

色々と調べたところ、鉄道系電子マネーをそちらのポイントカードの
サイトで登録すれば、電子マネー使用毎にポイントがたまるようです。
それではと思い、会員登録をしました。

ところが、以後何度もその電子マネーを使っているのに
一向にポイントはたまりません。「ポイントたまります」の
ステッカーが貼ってある店舗を確認したうえで使っているのに、です。

念のためもう一度調べたところ、やはりポイントカードを発行しないと
たまらなかったのですね。私のリサーチ不足でした。

私としてはこのところ、カード類をお財布から極力減らす
ということを心がけていたので、もう一度カードを増やすことに
抵抗があります。家族に話したところ、「別にポイントカードが
なくても、その分、無駄遣いをせず節約すれば良いのでは?」と
至極もっともなご指摘。ホント、その通りです。

というわけで、電子マネーの方での会員登録も退会手続きを
しました。これで割り切ることができます。
他にもメルマガ退会や未使用サイトのパスワード抹消など
少しずつすることで、すっきりと暮らしたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。