SSブログ

塔やタワーのこと [日々の暮らし]

昨日に引き続き、今日もラジオの話題です。
私は毎朝紙の新聞でテレビ・ラジオ番組もチェックしています。
放送通訳という仕事に携わっている割には、自宅でテレビを見ることがほとんど
ないのですが、世の中どのような番組がはやっているのか知るうえで、
鳥瞰図的にみられる番組表が好きなのですね。
数か月前、そのおかげでJamie Oliverの番組に出会えたことを
考えると、そうした偶然に感謝したくなります。

先日のこと。いつも通り番組表をチェックしていると、
あることに気づきました。TBS、文化放送そしてニッポン放送は
それまでずっとAMのみだと思っていたのですが、
FMの周波数も出ていたのです。驚きでした。
調べたところ、すでに数年前から放送されていたのだそうです。

http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/press/26/0902ho.html

なるほど、災害時に備えてこのような展開になっていたのですね。
知りませんでした!

ちなみに電車に乗っている際、私は車窓を眺めるのが好きなのですが、
目を凝らしてみると、実に様々なアンテナやタワーがあります。
テレビ塔や警察のアンテナなどもその一部です。

さらに調べたところ、塔やタワーを集めたサイトもありました:

http://tower.30maps.com/

Enjoy!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ベリカード大事な連絡こそ口頭で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。