SSブログ

ポイントカードにメーリングリスト [日々の暮らし]

ここ数年、少しずつ片づけていることがあります。
一つ目はポイントカードです。
今の時代、お店に行けば殆どの店舗でポイントカードが
発行されていますよね。「お作りしましょうか?」と言われて
YESと答えようものなら、あっという間にお財布が
膨らんでしまいそうです。私は数年前にポイントカードを
選別し、今は全国共通でたまる汎用性のあるカードを
一枚のみ使い、あとはお勧めされてもお断りしています。
これでだいぶすっきりしてきました。

もう一つ、最近整理しているのがメーリングリストです。
こちらも気づけば色々なところからDMのように
定期的に届いてしまっています。読み物が増えてしまうと
私の場合、収拾がつかなくなるため、最近は思い切って
購読解除をし始めました。「もしかしたら有益な
情報が届くかも」と思ってしまうとなかなか
解除に踏み切れないのですが、必要となった時にまた
探せば良しと言い聞かせています。

あとはすっかり使わなくなった会員IDとパスワードの解約です。
こちらはさらに時間がかかりそうですので、
年末年始のまとまった時間に徐々に取り組もうと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Top Gearファン必見FIRE DOOR KEEP SHUT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。